72時間サバイバル教育協会:体験学習を通じて、災害時に自助・共助出来るようになるための減災教育を行っております。

【兵庫・姫路】サバイバルキャンプ EXPERTコース(無人島)12月6日~10日

72時間サバイバルキャンプ EXPERTコース(無人島) 参加要項

研修の目的

・現時点での自分自身の自助・共助力を知り、サバイバル力を高める。
・実体験を通してサバイバル状況において、フィジカル面、メンタル面でどのように変化するかを知る。
・生き抜くための様々なマネジメントを考えることで、日常にも活かす
お申し込みフォームへ

 

1.概 要

日 程:2022 年 12 月 6 日(火)10:00 伊丹空港集合または 11:30 JR 姫路駅
~ 12 月 10 日(土)14:30 JR 姫路駅または 16:00 頃伊丹空港解散(4 泊 5 日)
開催場所:兵庫県姫路市 無人島
募集人数:10 人 ※最少催行人数 5 名
申込締切:2022 年 11 月 29 日(火)
参 加 費:45,000 円 <税込、移動費、プログラム費・保険代込>
※自宅から姫路駅または伊丹空港までの交通費は含まれません。
主 催 者:72時間サバイバル教育協会
講 師:片山誠(72時間サバイバル教育協会 代表理事)
お問い合わせ先:電話 050-7112-7177 メール info@72h.jp

2.スケジュール(進行状況により変更になることがあります。)

1日目 2日目~4日目 5日目
 

 

 

 

 

10:00

 

11:30

 

 

伊丹空港集合、受講受付

ハイエースで移動

姫路駅集合、受講受付

 

 

課題解決型実習

 

 

 

10:00

11:00

 

 

 

撤収作業

全体ふりかえり

 

 

 

 

12:00

12:30

13:30

14:00

 

19:00

姫路港着

渡船で移動

オリエンテーション

課題提示、活動開始

ふりかえり

就寝

 

 

課題解決型実習

 

 

毎晩ふりかえり

12:00

12:30

13:30

14:30

16:00

 

移動

入浴

昼食

移動

伊丹空港着、解散

 

※5日目の入浴は公衆浴場となります。昼食は姫路近郊の飲食店を予定しております。
代金は各自ご用意ください。(足して2,000円~2,500円程度)

3. 内容

実 習:サバイバルスキル実習・検証、チームワーキング、ふりかえり

4.手続きについて(重要事項ですので必ずお読みください)

❶参加費の振込先:ゆうちょ銀行 四〇八支店 普通 7489643
シャダンホウジン ナナジュウニジカンサバイバルキョウイクキョウカイ
❷入金をもって受付完了とさせて頂きます。

5.キャンセルについて(重要事項ですので必ずお読みください)

お申し込み後、都合でご参加できなくなった場合は、必ずご連絡をお願いします。
• 活動日10日前~活動日3日前の24時まで:参加費の50%
• 活動日2日前~前日の24時まで:参加費の80%
• 活動当日:参加費の100%のキャンセル料をいただきます。あらかじめご了承ください。
返金につきましては振込手数料を差引いて差額をご返金いたします。

6.プログラム中の生活について

このキャンプはサバイバル環境に身を置く学習キャンプです。トイレも手作りになります。
急病などの場合はチャーター便を手配して搬送することがあります。
携帯電話等は使用可能ですが、充電設備はありません。
寝床に関しましては基本的にブルーシートテント泊になります。スタッフが近くで滞在します。
食事につきましては、自給自足になります。非常食は持参可能です。
各自が考えてチャレンジしたい課題に関しては、指導者がバックアップします。
ご不明な点等ございましたら、お問合せください。

7.コロナ等の感染症対策について

・以下に該当する方は参加いただけません。
37.5 度以上の熱や咳、のどの痛み等の症状がある方、全身倦怠感など体調が優れない方
新型コロナウイルス感染症陽性と判断された人との濃厚接触がある方、または過去 2 週間以内に
政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び該当在住者との
濃厚接触がある方。
開催7日前より、各自で健康チェックを行っていただき、期間中に発熱など感染の疑いがあった場合、
体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。当日空港に設置してある検温システムでもご確認
ください。
プログラムの性質上、島に上陸後は、マスクの使用はしません。距離が近くなったり、接触したりする
ことは十分考えられますので、少しでも不安がある方は、参加を見合わせてください。
万が一プログラム中に体調不良等で離脱する場合、スタッフが最寄りの病院まで搬送の同行をします。
その後の対応は各自で手配をお願いします。

8.個人情報について

ご提供いただきました個人情報につきましては、当社プログラムの運営のためにのみ利用し、
第三者には提供いたしません。また収集した個人情報については、管理責任者が厳重に管理し、
漏洩・流用・改ざん等の防止に適切な対策を講じます。

9.主催者で用意しているもの

□予備の食料(非常食等)※別途持ち込みも可能です □飲用水 1 人あたり4L □ブルーシート
□PP ロープ

10.各自の持ち物

□ 野外で活動しやすい服装(防寒、雨対策は万全に) □常備薬(医師の指示で必要な方)
□ 筆記用具 □寝袋 □その他必要と思われるものは何でも持参可能です。(例:釣り具)

※全てを30L以内のザックに入れて持参してください。(寝袋は外付けOK。)

以 上

イベント詳細

内容 ,
日時